Vol.1「おなかやせ」って何だろう?~もしダイエットしたら~


vol1

こんにちは

突然ですが、 あなたがダイエットをするときに、 ついついやってしまうこと。

何を思い浮かべますか?

・食べる量を減らす
・ごはんや炭水化物を減らす
・食事の回数を減らす
・そもそも食べない
・1グラムでも増やしたくないから水も飲まない
・・・。

とにかく体重を減らしたい一心で 口から入れるものを減らしていませんか?

そもそも、 あなたが想像する 「体重」に含まれているのは、 脂肪だけだと思いますか?

よく考えればわかるのですが、 筋肉、骨、血液などなどが含まれています。

これら人間のカラダを作る大事な成分も 「重さ」の要素になっています。 ということは・・・。

「体重が減る=筋肉や骨が減る」

とも言えるのではないでしょうか。

こんな状況で、 年を重ねた自分の姿を想像してみてください。

決して喜ばしいことではないですよね?

これから長い間、元気でいきいきとした状態で、やせキープできるカラダをつくるために本当に必要なことは、しっかり食べることです。

でも、 ただ食べるだけではやせません。

そもそも、お腹ぽっこりはなぜ起こるのか?

その理由は、実は栄養過剰ではなく……まったく逆!栄養不足が原因なのです。

体に必要な栄養が不足した状態だと、カロリーを燃やしきれず余って脂肪となり、内臓脂肪としてお腹まわりに居座ります。

きちんと食べて胃腸をしっかりと動かし、「カロリーを燃焼させる栄養」を摂れば、内臓脂肪は燃え、胃腸がしっかりと動き、お腹の中からぐいぐいやせていきます。

食べながらにっくき内臓脂肪を減らし、しっかり食べても太らない体へ変化する。

これを実現してくれるのが、今後、お届けする「おなかやせ理論(メソッド)」です。

あなたのぽっこりおなかをはじめ、 いらない部分を落として 理想的なボディラインに近づくには

まず、余計なものを外に出すことから始めましょう。 ちなみに、しっかり食べる理由それは胃腸が○○でできているからです。

さて、〇〇とは何でしょうか? 答えは次回のコラムでお伝えします。

それではお楽しみに!

「マイ穀」は(一社)日本健康食育協会の監修のもとに掲載しています。

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