たかきびとマッシュルームのアヒージョソース
,

たかきびとマッシュルームのアヒージョソース

たかきびの食感が楽しめるソースです。肉や魚、サラダやパンにのせて召し上がってみてください。 4~6食分 たかきび40g マッシュルーム1パック トマト1個 にんにく1片 オリーブオイル大さじ3 塩小さじ1弱 鷹の爪1本
揚げない雑穀かぼちゃコロッケ

揚げない雑穀かぼちゃコロッケ

たんぱく質が豊富でひき肉の食感に似た高きびを使ったオーブントースターで作る簡単かぼちゃコロッケです。 4人分 かぼちゃ1/8個 たかきび20g 牛乳大さじ1 片栗粉小さじ1 しょうゆ小さじ1/2 カレー粉小さじ1/4 パ
かぼちゃの煮物で雑穀グラタン

かぼちゃの煮物で雑穀グラタン

残り物のかぼちゃの煮物を、翌日には全く別の料理に変身させます。かぼちゃに火が通っているので調理時間も短くて済みます。茹でてストックしておいた食材があると、時間の無い朝でも手軽に調理出来ます。 4人分 かぼちゃの煮物300
塩レモングリルチキン   かぼちゃと若玄米のリゾット添え

塩レモングリルチキン かぼちゃと若玄米のリゾット添え

若玄米をリゾットにすると消化しやすくなり、子供や高齢者にもぴったりの食事になります。 カボチャの黄色とピーマンできれいな色のリゾットに仕上げました。鶏肉は塩レモンでマリネして焼き上げます。 4人分 ≪カボチャと若玄米のリ
大豆満足ブレンドの重ね煮と大根の煮物

大豆満足ブレンドの重ね煮と大根の煮物

通年を通して作れますが、特に冬の大根は甘みが増して美味しいです。。 4人分 ≪大豆満足ブレンドの重ね煮材料≫ エリンギ2本 玉ねぎ1個 カボチャ200g ズッキーニ1本 大豆満足ブレンド1/2カップ 白菜1/4カット ニ